2015年06月15日

試しに つ栗ましたぁ〜。

先日 くりたんさんから 「甘栗を使った料理を 考えてみて」 って 依頼を 受けて はて さて どうしたものか… (´・ω・`)? と 悩み ない知恵を 絞ってみたら。。。。。


(゜ロ゜)!

もしかして!! って イチカバチカ 今夜の夕飯で チャレンジ☆してみることにぃ〜


完成するまで お味は 予想も つかないけど…


なには ともあれ とりあえず Let's cooking♪


p(^-^)q


まずは いつもの材料(甘栗が 入るので 若干 じゃがいも は 少なめに しました) を用意して…



カレーを 作り始めます。
(^^)v


そして 谷岡の甘栗 登場。



さすがに こんなに たくさんは 入れませんでしたが 御好みの量の甘栗の 皮を剥いて 器に いれて




少量の料理酒を 回し入れ ラップをし 電子レンジで 20秒 チン。


甘栗以外の材料を フライパンで よく炒めて (画像1 の 材料の他に 豚肉も in して♪♪)


(≧∀≦)

※まだ ここでは↓ 甘栗は 入れません※

(^^ゞ




材料が 炒まったら じゃがいも を お皿に とり出して 他の材料と ローリエの葉 1枚 と 水は お鍋に入れて 隣りのフライパンで パラパラに 炒めた 合挽き肉も 入れて 10〜15分 煮て 先程 お皿に とり出した じゃがいも と レンジで チンした 甘栗を 入れ 更に 10〜15分 煮て カレールーを 溶かし 10〜15分 煮込んで 完成☆

サラダを添えて いただきました。


やばっ 肉率 高っ!!!

名付けて〜



『肉食系おばさん の ビッ栗カレー』

なぁ〜んちゃってぇ〜 アレレ?? これじゃあ〜 なんかの パ栗 じゃん((笑))


(^_^;)\('_')


煮崩れしてしまって ちょっと わかりづらいけど…

中央の じゃがいも の 上あたりに 甘栗が あります。

f(^_^)


さぁ〜て めちゃめちゃキニナル その お味はぁ〜???

( ゜ρ゜ )

うん。 意外と イケるぅ〜。


興味がある方は ぜひ 試してみて 下さいね。

( v^-゜)♪♪♪


くりたんさんも おかわり してくれてたから アリ かも。。。


( ´艸`)


第2弾は 続く… のか ひらめいたら また チャレンジ☆☆したいと 思います。


((o(^-^)o))
  • LINEで送る


Posted by栗りんat20:51 Comments(6)
この記事へのコメント
うーん・・おいしそう・・肉と合いそうですね。

栗は中華では・・鶏肉と相性がいいと言われています。

あまり・・考えた事ないんだけど・・甘栗で・・モンブラン

出来ないのかなぁぁと思います。問題は出来上がりの色でしょうか

栗って・・生クリームと相性いいから・・やってみたいと思います

でも・・袋から開ける・ついつい食べてしまいます(笑)
Posted by まこっちゃんのパパまこっちゃんのパパ at 2015年06月15日 21:00
まこっちゃんのパパさん

コメント ありがとう ございます。

賛同して いただき 重ねて 御礼 申し上げます。

_(..)_

正直なところ 食べるまでは どんな お味に なるのか? 想像も つきませんでした。

f(^_^)


。。。が 食べれないことは ないだろうと 実験的な試み でした。

でも ひとくち 食べてみたら 甘栗も いいあんばいで 煮込まれていて 自分で ゆうのも なんですが… おいしかったです♪
( ´艸`)


そうですね。 たしかに 栗は中華で 鶏肉と よく 使われてますね。

(^_-)☆

第2弾が いつに なるのか?? わかりませんが ためになるヒントを 感謝します。

くりたんさんが 鷄肉 大好きなので チャレンジ☆したいと 思います。


(^^)v


甘栗で・・モンブラン♪♪

おいしそう〜。

( ゜ρ゜ )

はい でも やはり 問題は出来上がりの色ですよね。

味は バッチリ!だと 思いますが どうしても 1度 焼いていますから きれいな色には ならないと 思います。


以前 スイートポテトに 刻んだ甘栗を 入れたことが ありましたが やはり 色がぁ〜。

(´・ω・`)


だけど 私も パパさんと 一緒で 袋から開けて 剥いて 食べるのが 一番 おいしい と 思います。

((o(^-^)o))

食べ残ったとき また 何か 考えてみたい と 思います。

(^^ゞ
Posted by 栗りん at 2015年06月16日 14:52
栗りんさん☆

こんばんは(^^)/


びっ栗カレー、とても美味しそうですね。。。(*´ω`*)

このような料理法もあるんですね。。。とてもビッ栗ですー(^_-)-☆

カレーの辛さと、甘栗の美味しさ。。。

これはなかなかのもの‼

流石にお料理の天才です(^_-)-☆

今度、うちでも工夫して作ってみますね。。。

創作料理・・・ツボにはまりそうです( *´艸`)
Posted by simosimo at 2015年06月17日 19:47
simoさん

コメント ありがとう ございます。

甘栗を 使って 何か 料理を 考えて と言われ かなり 悩みましたが ダメもとで いっちょ やってみよう!と 作ってみたら 意外と おいしく出来たので 嬉しかったです♪


甘栗の形が なるべく 崩れてしまわないように 炒めず 煮込むときに 入れたのですが… いざ お皿に 盛りつけてみたら やはり ほとんど 崩れてしまって 甘栗や〜 どこに 入ってるの〜?って 感じに。。。

(^^ゞ


いつも マンネリの料理しか出来ない私ですもの 料理の天才だなんて 恐れ多いですよ。

でも これからも チャレンジ精神を 忘れずに 甘栗を使ったレシピを 考えてレパートリーを 拡げていこうと 思います。

p(^-^)q

simoさんも よいレシピが あったら 教えて下さいね。

(^_-)☆
Posted by 栗りん at 2015年06月17日 20:33
おお!これは斬新ですねー!!!
甘栗を料理に入れたのは、以前、参鶏湯に凝っていた時以来ないです。
なるほど!!!カレーなら豆カレーっぽい感じになりそうだから
美味しそうですね(^_-)-☆
Posted by 月埜よもぎ月埜よもぎ at 2015年06月18日 17:27
月埜よもぎさん

コメント ありがとう ございます。

(^ー^)ノ
今回 かなり 賭けにでた(謎?) メニューでした。

(^^ゞ

参鶏湯に 甘栗ですか いいですね。

いつか やってみたいです。

(*´-`)/


たしかに 甘栗って 豆っぽいですもんね。

初めて カレーに 恐る恐る入れてみましたが… 全然 違和感は ありませんでした。

(^^)v

次回 作るときは もう少し 甘栗率アップ↑↑↑して 作ってみたいと 思います。

(^^)v
Posted by 栗りん at 2015年06月18日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
試しに つ栗ましたぁ〜。
    コメント(6)