2014年07月19日

栗洗い と 草取り

画像が ありませんが…


今朝は 朝イチで 連休に備えての 栗洗い をして 家に帰ってきたところで 今度は 家の周りの 草取りを 雑草の生命力の強さを 実感しながら くりたんさん(主人)と ちゃっちゃ と済ませて シャワーを浴びて 帰って来た中栗くん(息子)と 二人で 久々に 私の パワースポット 焼津の三右衛門新田に ある 大阪やき 三太 焼津店 さん へ

≡≡≡ヘ(*--)ノ
≡≡ヘ(*--)ノ


たこさん 特製の 期間限定メニュー


『チーズたこ焼ガーリックマヨ味』



まろやかなチーズたこ焼の中に ガーリックのパンチが きいてて まいうぅ〜☆

コチラ↓は…

中栗くん(息子)が 大好きな『オムそば』



美味しくって ハイテンションな私。 (当然 息子は かなり ひいてました…笑)

ごちそうさまでした。


帰りに セブンイレブンに寄ったら…

沈黙を 破って ついに でぇ〜たぁ〜!


『フルーツなガリガリ君 とびだせ!Wグレープフルーツ味』


中は ぷにぷにっとした果汁たっぷりゼリー と つぶつぶ果肉入り で ピンクグレープフルーツ味かき氷 外側は グレープフルーツ味アイスで おおわれています。

ちょっと グレープフルーツ特有の 苦味 と 甘酸っぱい感 は 大人向き(?)な 感じがしました。

体をフル活用した一日でしたが 美味しい お昼 と 待望のガリガリ君 を 食べて しっかり 元気パワー充電完了の 甘栗親子でした♪


\(*^o^)/\(^-^*)/

  • LINEで送る


Posted by栗りんat00:14 Comments(4)
この記事へのコメント
栗りんさん☆

おはようございます(^^)


ここが焼津のあのお店なんですね・・・\(◎o◎)/!

とっても美味しそうなたこ焼き・・・これは見た目にも美味しさが伝わってきますね~~(*^^)v

そして、中栗くんが食べているオムソバ・・・これも私にピ~~ッタリ・・・いけちゃいそうです~~


栗りんさんが、掛けている眼鏡とたこ焼きグッズはここに用意してあるのですか??テンションが上がっている様子が伝わってきます(^^)


私の大好きなガリガリ君も、またまた種類が増えて、今年も大儲けですね(@^^)/~~~


私は今でも、コーンのスーパーリッチが好きだったんですが、もう製造中止になってしまって・・・トホホです(-"-)

でも、これからもどんどん新製品を作っていって欲しいですね(^^ゞ


素敵な情報をありがとうございました(@^^)/~~~
Posted by simosimo at 2014年07月19日 07:16
simoさん

コメント ありがとう ございます。

(^ー^)ノ そうなんですよぉ〜!

たこ焼き お好み焼き 焼きそば が 美味しいのは もちろん!! 店主の たこさんの 人情に 溢れた優しい人柄に 惚れてます。
日夜 新メニューの開発にも 熱心で 今度は どんな お味?と いつも 楽しみにしてます。

私の癒しスポットです♪
simoさんも チャンスがあったら ぜひ 行ってみて下さいね。

(^_-)☆

焼津は 他にも お勧めの お店が い〜っぱい あります。

また 御紹介しますね。


私が 掛けている眼鏡は たこさんと共通の友人である 革小物の作家の方が 作ってくれたもので 蛸マラカスは ハズカシナガラ 私が 遊び心で 作ったものを もらって いただきましたぁ。

(///∇///)

(他にも たこ焼き 持ってる 蛸の 被り物も あります…笑)

((≧∀≦))


ガリガリ君のコーンのスーパーリッチ 私も好きでした。(クレアおばさんと クリームシチュー味は ちょっと ハズしてましたが…)


ちなみに 私が これから出して欲しい お味は モンブラン味☆ もしくは… 天津甘栗味☆

美味しいのか どうか は わかりませんが。。。

f(^_^)

いつか 新製品として 店頭に お目見えしてくれることを 密かに 祈って おります。

\(^-^)/
Posted by 栗りん at 2014年07月19日 10:09
たこ焼き~(*≧∀≦*)

最近、たこ焼きがハズレ続きで・・・(^_^;)

美味しいたこ焼きを何がなんでも食べたくなって
まいりました(笑)

明日から2連休なので、たこ焼き探ししてみようかしら?
もっと近かったら焼津のこちらのお店に、すっ飛んで行くのに(笑)

それにしてもガリガリ君、今までで一番ノーマルな味ですよね?!

ありそうでなかったグレープフルーツ味♪
たぶん、夫がすぐに買ってくると思うので味見させてもらいます(^_-)ー☆
Posted by 月埜よもぎ月埜よもぎ at 2014年07月19日 18:27
月埜よもぎさん

コメント ありがとう ございます。

大阪やき 三太 焼津店 さん。

ハズレは ありません。

たこ焼きも 普通のものも ありますが 季節ごとの 限定メニューが あったり ゆかり塩たこ だしたこ(明石焼きのように だしに つけて いただきます) ネギたこ たこせん etc. etc.

いろいろありますよぉ〜!

ドライブがてら ぜひ 遠征してほしい お店です。
(^^)v


ガリガリ君。 コンビニや スーパーに 行くと ついつい check☆してしまいます。

f(^_^)

御主人も 好きなのですね。

(^_-)♪

ちなみに この グレープフルーツ味 は セブンイレブンとの コラボ商品なので セブンイレブンにしか おいてありません。

(^-^ゞ

チャンスが あったら 食べてみて下さいね。

(≧∀≦)

いつか叶うならば ガリガリ君を 生み出している 赤城乳業さんへ 工場見学に 行ってみたいです♪♪
ヾ(^▽^)ノ
Posted by 栗りん at 2014年07月19日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
栗洗い と 草取り
    コメント(4)