2014年07月29日

約束達成の ご褒美に♪

7月19日(土)から 夏休みに入ってる 中栗くんと「宿題が 終わったら 連れてって あげるね。」と 約束してた ポケモンの映画。

本当は 明日 行く予定でしたが… 昨夜 最後の 漢字 も 終了したので 一日早く 一緒に 行くことに〜。

ヾ(^▽^)ノ ヾ(^▽^)ノ

その前に 今日は どうしても 観に行きたい コンサートが あったので 先ずは こちらへ↓↓↓


静岡市役所清水庁舎



こちらの 3Fふれあいホールで 行われる 第193回 HOTひといきコンサート アイランド ミュージック特集 で 披露される 琉球歌舞集団「琉神」さんのステージを 観に行って まいりましたっ♪

ステージが 始まると 撮影は 関係者以外はN.G.な為 始まる前に 1枚だけ パチリっ!


演奏曲目は

1. 琉球舞踊 四つ竹

2. 獅子舞

3. 島唄(琉球民謡・沖縄音楽)

4. エイサー

5. カチャーシー

あるときは 優雅に あるときは 迫力満点に あるときは じっくり しっとりと あるときは 力強くパワフルに そして また あるときは 会場と 一体になって 喜び と 感動を 分かち合いながらの ステージは あっという間の 時間でしたぁ〜。

清水に 居ながらにして 確かに 沖縄の風を 肌で感じることが出来て 喜びのあまり 涙が こぼれそうに なりました。

ステージが終了し 会場を出ると

ステージを終えたばかりの 琉神代表の 鈴木一行さんがぁ〜

(゚o゚)/

図々しく ツーショットを お願いしたところ 快く 応じてくれました。

とっても 嬉しかったぁ〜。
(*´-`)

ありがとう ございました。

<(_ _)>


時計を見ると 1時。
そろそろ お腹の時計も なりそう。

( ゜ρ゜ )

実は 来る前から お昼は コチラで と 決めてました。
↓↓↓

エスパルス ドリームプラザ 2F がっこーにいこう! しみず分校


私は 出席番号 2番。

呼ばれたので 元気に お返事をし とりに いってきました♪

私に とっての 給食は やっぱり

ソフト麺 と あげパン と ミルメイク☆(私が選んだ コーヒー味の 他にも キャラメル味 いちごミルク味 抹茶きな粉味 etc. etc.ありましたよん。)


給食を食べ終えて 4Fの MOVIX に 到着。


ポケットモンスター
破壊の繭とディアンシー


途中 うとっと してしまい o(__*)Zzz あまり 内容が わかりませんでしたが 中栗くんが 喜んでくれて 嬉しかったです。

結局 夕飯は。。。

『はま寿司特製の うな重』 と なりました。

始めは え"っ! 酢飯に 鰻? と 思ったけど。。。

まさに お店の セールスポイントどうり 鰻は じっくり焼き上げて ふっくら コク旨仕上げ タレと酢飯の絶妙ハーモニー で 鰻の こってり イメージは なく さっぱり 美味しく いただけました。 この満足度で この価格は かなり お買い得だったと 思います。
((o(≧∀≦)o))


今日は 琉神さんのステージで 感動し 懐かしの給食を食べ 中栗くんと映画デートし 最後は 土用丑の日の うな重で しめる!!と まるで 幸せを 絵に描いたような 素晴らしい 一日でした。

( ´艸`)

琉神さんの次回のステージは 11月中頃 清水マリナートで 行われるらしいです。

また 行けると いいなぁ〜。

((o(^-^)o))♪♪
  • LINEで送る


Posted by栗りんat23:27 Comments(4)
この記事へのコメント
栗りんさん☆

おはようございます(*^^)v


いっやぁ~~羨ましいぃぃぃ~~~\(◎o◎)/!

食事で言えば、この行程はフルコースだったのではないでしょうか??

沖縄、というと、アンテナが反応してしまう私・・・しかも本場の龍神なんて~~超羨ましいです~~(@^^)/

沖縄舞踊は新婚旅行で観た事がありますが、異国情緒あふれるその感覚は言葉では言い表せませんね(*^^)v

しかも2ショットなんて~~超、超、羨ましいです・・・

それから、学校給食、ポケモン、そして締めは、う・な・ぎ・・・(;一_一)

素晴らしい1日でしたね~~

私も栗りんさんのスケジュールの一つでもいいから経験してみたいです・・・

ポケモンはうちの息子も観たがっているのですが、先日の病院のおかげで、延期することに・・・本人が一番残念がっています(-"-)

可哀そうですが・・・昨年の夏休みの虫垂炎手術のようなことにならなけらば良いのですが・・・ちょっと可哀そうだなぁ~~


1日フルコースで回った栗りんさんの行動力を見習いたいと思います(@^^)/~~~
Posted by simosimo at 2014年07月30日 06:46
simoさん

コメント ありがとう ございます。

昨日は 朝から テンションが 高く 動き回りました!

清水庁舎から エスパルスドリームプラザが ほんとに 近いんだと 改めて 実感。

琉神さんのステージを見終えた足で 映画を 観に行きましたぁ〜♪

夏休み中は まだ ポケモン やっていると 思うので 息子さんの 体調が 回復したら 行って来て下さいね。
早く よくなりますように…。
p(^-^)q


沖縄舞踊は simoさん御夫婦の 新婚旅行で観た 思い出深いもの。。。


(*´-`)

ぜひ 11月の清水マリナートでの ステージを お楽しみにぃ〜♪

(^-^)v


学校給食のソフト麺は ミートソースの他に カレーソースも ありましたが 王道の ミートソースに しました。 あげパンも 普通のものと きな粉が かけてあるものと どちらかを選べます。


締めの う・な・ぎ・は 手抜き主婦して しまいましたが… 御値段の割に とっても 美味しく 大正解でした♪♪

中栗くんも 身長は 私を 越えたので もう母親を 相手には してくれないのでは… と 心配でしたが まだ ポケモン クレヨンしんちゃん ドラえもん ジブリ でしたら 一緒にデートして くれそう。

だんだん 親離れしてくる 時期ですから そういう 一つ一つを 大切に したいと 思います♪♪♪

\(*^o^)/\(^-^*)/


仕事は もちろんですが 遊びに かけても とことんヤルのが 私流 です。

( ´艸`)
Posted by 栗りん at 2014年07月30日 10:09
中栗君、素晴らしい!!!

いつも夏休みの宿題はラスト5日日間に半泣きで
終わらせていた私(^_^;)

中栗君を尊敬してしまいます!

そんな素晴らしい息子さんには、ついついフルコースで遊びに
連れて行ってあげたくなっちゃいますよね(*^。^*)
Posted by 月埜よもぎ月埜よもぎ at 2014年07月30日 19:19
月埜よもぎさん

コメント ありがとう ございます。

はい 我が子ながら 一日で 150字 漢字ノート 20ページ 仕上げたのには 正直 驚きましたぁ〜!

学生の頃 夏休み最後の日の夜まで 宿題を やっていた私には とても 真似できません。

くりたんさん(夫)に 似てくれたのかな?

びっくり!!しました。
(親バカ丸出しですが…笑)

\(*゜Q゜*)/

これは 即 約束を 守らないと と 思い 昨日 フルコースで遊びに 行ってまいりましたっ!!!

凄く 喜んでくれて 私まで 嬉しく なっちゃいましたぁ〜。

(*v.v*)♪
Posted by 栗りん at 2014年07月30日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
約束達成の ご褒美に♪
    コメント(4)