2013年01月24日

『咲かせ隊』に♪

今日は 仕事帰りに 是非とも 体験したい

コチラヘ行って まいりました


アトサキ7でのオープンスクール
o(^o^)o

『咲かせ隊』の中のコチラ

…の体験を させて いただきました


先ずはクレイ工房Frog's capeの かえさん


こちらで
*樹脂粘土でつくる干支:へび* を体験

白い塊の粘土を何個かに分け 練って少し 柔らかくします。


それを 合体させて 頭の形を作り 尻尾の方を伸ばしていきます。


金太郎飴状に作られている粘土を薄く切り 頭や胴体に貼りつけて 馴染ませます。

目を入れ 瞼をのせ 口を作り アイラインを入れて 好みの形に尻尾を巻きます

かなり 頭が でっかくなっちゃった(^^ゞ

重みで つんのめりそう だったので 顎の ところを支えていただきました。

オーブンで焼けたら完成です((o(^-^)o))

そして。。。遂に完成☆

かえさんの 御手本へびちゃん & 先日の『癒しマーケット』で作った ちびへびちゃん & 今回 作ったママへびちゃん で 集合


さて お次は。。。

あとりえ秋峰 の 奈保子さん

こちらで
*ワイヤーアクセサリーづくり* を体験

最初は ワイヤーに慣れる為の練習で こちらを作りました。

奈保子さんたら褒め上手

調子に乗りやすい私は 本番でも クルクル 巻き巻き


とっても 分かりやすく楽しかったです(≧∀≦)/


私の完成作品 と 一緒に体験された かえるのりんりんさん の作品 と 奈保子さん の御手本作品 を


うちに帰って一昨年に作った龍くんも加わって

改めて記念撮影

体験大好きな私には 超嬉しい贅沢な時間でした

ありがとうございました






  • LINEで送る


Posted by栗りんat22:56 Comments(6)
この記事へのトラックバック
現場からの帰りに、どーしても気になってた講座へ・・・。 アトサキセブンで開かれてた、ならいごと.jpさんの『咲かせ隊』という体験講座の中のアトリエ秋峰さんのワイヤーアクセサリ...
アトサキセブンでワイヤーアクセサリー体験♪【ガラス屋のらくがき日記】at 2013年01月25日 09:32
この記事へのコメント
栗りんさん、おはようございます! (^_^)/

アトサキ7での『咲かせ隊』楽しい教室の様子をありがとうございます~♪

へびちゃんのアタマ、、、、 でかいですね、、、ヾ(´▽`;)ゝ

でもでも、とっても可愛いですね♪ (#^_^#)ヾ

ステキなアクセサリーも出来てステキな1日になりましたね~☆

ではでは、週末も大忙しになりそうですが、元気いっぱいがんばりましょうね~♪

今日も1日宜しくお願い致します^o^♪
Posted by くりたんくりたん at 2013年01月25日 06:03
おはようございます。
昨日は、バッタリでしたね!
帰りはバタバタと失礼しました~。

一緒にワイヤーアクセサリーの講座を
受けられるって聞いて、ちょっとくらい
お話できるかと思ったら、すっかりワイヤーワークに
没頭してしまってそれどころじゃなかったですねー。
まあ、またの機会ってことで♪

帽子かぶったカワイイ蛇さんも会えてよかったデス!
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2013年01月25日 08:41
くりたんさん

コメント ありがとう ございます。

家族の理解が あってこそ参加 出来た『咲かせ隊』楽しい体験教室

感謝しております

へびちゃんのアタマ

でっかくなっちゃって アンバランスですが(^^ゞ

出来の悪い子ほど 可愛いものです(≧∀≦)


大切に飾ろうと思います。
ワイヤーアクセサリーも予想外の形となりましたが とっても気に入ってますヾ(^▽^)ノ
Posted by 栗りん at 2013年01月25日 16:37
かえるのりんりんさん

コメント ありがとう ございます。

昨日は 思いがけず お会い出来て とっても嬉しかったですヾ(^▽^)ノ

…が おしゃるとうり クルクル 巻き巻き に お互い夢中に なってしまい お話し出来ず残念でした(>_<)

また ゆっ栗((笑)) お話ししたいですね


可愛い我が子(蛇ちゃん)をブログに のせて いただき ありがとう ございました(*^-^*)
Posted by 栗りん at 2013年01月25日 17:04
栗りんさん

帽子がステキです。かわいい!

行ってくださったんですね。うれしいです。
ありがとうございます。
楽しんでいただけたんですね。
私も最初おじゃましていたんですよ。
お会いできなくて残念でした。
Posted by megmeg at 2013年01月28日 11:43
megさん

コメント ありがとう ございます。

(^ー^)ノ おじゃましました

予約して行けなくなっては 失礼だと思い 飛び入りで お願いしちゃいました(^^ゞ

お褒めの言葉 嬉しいですヽ(≧▽≦)/

粘土の体験も ワイヤーアクセサリーの体験も めっちゃ楽しかったです
((o(^-^)o))♪♪


私の前に 体験されてた御夫婦が megさんのコト 話されてたので…(*^^*)

お会い出来なくて残念(>_<)でしたが またチャンスが出来たら お邪魔したいと思ってまぁ〜す(^-^)V
Posted by 栗りん at 2013年01月28日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『咲かせ隊』に♪
    コメント(6)